ダメモトで

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年1月24日(金)18時21分50秒]

元の発言 [ たびたびすいません。 ] お名前 [ マリ ] 日付 [ 2003年1月21日(火)17時14分53秒 ]

> 今通院している整形外科の先生はちょっと見た感じいかつい感じのこわくはないのですがちょっと相談しにくい感じです。

たしかに・・・とっつきにくい感じの先生だと、怒られたらどうしようと迷ってしまいますよね。
でも、マリさんには目標があるのですから、なんとかしなくては、ね!
アサコさんのおっしゃるようにダメモトで相談してみられてはどうでしょうか?
せっかくご近所で便利なようですし、やるだけやってみてから、ほんとにダメだったら転院を考えられては?

> 血液検査もその先生によって3ヶ事にする先生もいるようなのですが私は最初に診察した時に検査を一回した> だけでいままでした事がありません。

もう6ヶ月もしていないのですね、これに関してはちょっと間が開きすぎだとわたしは感じます。
血液や尿の検査はリウマチの活動性をチェックするほかに、薬の副作用が出ていないかのチェックの
ために重要です。 これについても相談してみたほうがよそさうかな。
ちなみにわたしもアサコさんと同じように1回/月くらいですが、病状が落ち着いている場合は隔月とか
1回/3ヶ月とかでもかまわないのではないかと思います。

> 中には電車に乗って行く人もいるようですが

うらやましいです。(^^) わたしは電車に乗らない通院なんて考えたこともありませんてせした、
片道2時間弱の道のりで、病院が近くに引っ越してくれないかなぁなんて思っていました。
今は1時間程度になりました、病院じゃなくてわたしのほうが引っ越したので。(笑)

> いい病院を見つけるのはむずかしいです。

もーもー、この一言に尽きます! よくよく検討して病院のシステム、雰囲気、医師の技術、人柄
などなど、あらゆることが申し分ないとしても、相性が合わなければやっぱり「いい」とは言えませんし。
そして「いい」と思えなければ、転院ということになるでしょう。 でも・・・ダメを出す前に
できることはやってみてからにしたほうがいいと思います。 そうでないと同じようなパターンの
転院を繰り返すようになってしまうかもしれません。


[ 掲示板に戻る ]