ラバンジン系かな

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年12月5日(木)15時24分42秒]

元の発言 [ あれれっっっっ ] お名前 [ サンちゃん ] 日付 [ 2002年12月3日(火)15時11分42秒 ]

> ラベンダーは春から夏にかけてとこれからの季節といつも年二回咲いてくれるので、そんなものだと思っていました。

きっとラバンジン系などのとても丈夫な品種なのですね。(^^) ラベンダーは色々な種類があって奥深いようです。

> 初夏から晩秋にかけて咲くはずのガザニアも未だバリバリ元気で花が咲いてます。

鮮やかな菊でしたっけ?(食べるもの以外は疎いです(^^;) 熱帯生まれらしいのにすごいですね!

> 京都の冬はいててしまうので心配だったのですが、蕾を持ったまま年を越して3月頃から又咲き始めるので我ながら関心してしまいます(^^)

もうすっかり冬らしくなりましたね。 庭園のミニバラの蕾もベランダではもう開かないので、切花にして開かせました。
いっぽうで寒椿は鮮やかな紅色の花を次々と咲かせ始めています。 人間もいててしまわないよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。


[ 掲示板に戻る ]