どっちが原因?

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年11月7日(木)19時09分46秒]

右手の調子が悪くなった原因はパソコン、主にマウスの使いすぎだと思っていたのですが、
どうやらマウス自体もおかしかったみたいです。(^^;
動きが悪いのでボールを取り出して掃除したんですが、それでも良くなってなかったらしくて。
家族が使ってみて「変だよ?」と気がついて、別のを貸してくれました。 そしたら
だいぶん使いやすいのでした。
でも、まん中のホイールがないのでちょっと不便、最初はこんなのいらないと思っていたん
だけど、慣れると便利だったのね。

そういえば以前にも・・・画面がぼやけていた時、目が悪くなったもんじゃのう、と思って
使いつづけていましたっけ。(^^;ゞ

と、いうわけで、道具が使いにくくなったら、自分の側もだけど道具の側も点検を、って
お話しでした。
ちなみに、関節注射のあとは、まあまあの効果です。(^^)


[ 掲示板に戻る ]