抜糸も終わりました

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年9月18日(水)19時27分06秒]

元の発言 [ 抜歯も無事に終わられたようで ] お名前 [ 偕子 ] 日付 [ 2002年9月14日(土)19時29分46秒 ]

おかげさまで、その後の経過はいいようです。
今日、抜糸してきましたが、これで今回のプチ手術(?)の顛末は終了です。(^^)
抜いた付近の歯磨きを遠慮がちにしていたので、ちょっと歯肉がむくみがちになっていますが、
もう普通にブラッシングしてよいそうなので、これもすぐ回復すると思います。

●偕子さん、
45歳になっても出てくるんですね、まさに親知らず! わたしは3本あったので、あと2本、
まだまだ油断ならないですね。

●苺さん、お久しぶりです、ちょっと上のほうなので、ここでレスしますね。
なんともなければわざわざ触らないほうがいいということだったんですが、腫れたので急遽
抜きましょう路線に変更となりました。
わたしの主治医は腫れるのを繰り返していると良くないよ、と言います。 また、逆に体調が
悪いときは腫れやすくなるということもあると思います。
今回わたしは、歯のせいでCRPがぴょんと高くなっていました、そういうことではリウマチの
検査の結果も区別がつかなくて見にくくなると思います。

わたしも抜くのはいやだったの・・・でも、主治医も歯科医もリウマチや服用中の薬のことを
きちんと考えてくれたので、決心がつきました。
わたしたちは、お気軽にとはいかないけれど、いちど主治医とも相談してみては?
あくまでも三毛子の場合ということだけど、今回の顛末のログはずっと残っているので、
ご参考になればと思います。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]