Re: 外見にかかわらず、優先席を

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2002年6月25日(火)21時51分05秒]

元の発言 [ 外見にかかわらず、優先席を ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2002年6月25日(火)16時22分39秒 ]

病気をおおやけにしたくないとか、マークをつけられる
ようで嫌だと言う意見もあると思います。

でも、考えたら「私は身体がわるいので
(しんどいので・・病気に限らずですものね)
辛いので席を変わってください」と気軽に言えて
あたりまえのように変わってもらえる、そうなるためにも、病気や妊娠初期のことを皆に理解してもらうって
必要だと思います。

車椅子マークが障碍者のマークだから、車椅子を使って
いないと設備を使えないと思っている、健康な人達に
知ってもらうって、必要ですよね。

たまひよのキャラクターはともかく、皆がいろんな
意見を出すことで、いい知恵も集まると思います。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]