素材のようす

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年5月19日(日)02時50分08秒]

元の発言 [ Re: 足底装具 ] お名前 [ マ〜ミン ] 日付 [ 2002年5月17日(金)20時27分40秒 ]

> 私が欲しいのは三毛子さんが使用されてる足底装具のほうです。(室内用)
> それって材質は硬いですか、Drにも相談してみます。

えーっと・・・硬くはありませんが堅いです、ゴツゴツじゃないけどしっかりしてるというのかな。

底の部分は皮革になっいまして、形を作っている部分はかなりしっかりしていますが柔軟性のある材質、
これの上に薄くスポンジが貼ってあって、一番上をガーゼのような素材が覆っていて、その上に足が乗ります。

でも、同じようなのになるのかどうかわからないし、できるだけ柔らかいのがいいということを
良くお話されたほうがいいと思います。 装具屋さんまたは作業療法士さんにサンプル品を見せてもらえると
いいですね。

> 三毛子さんの足の傷も早く治るといいですね。

ありがとうございます、おかげさまでもう早くもすっきりしました。(^^)

主治医に「今までは舐めとけば治るという感じだのに〜」と言ったら「動物みたいだね(笑)、でも今は
プレドニゾロンとリウマトレックスを使ってるからしょうがないかな」ということでした。
うーん、これでやっと「人」並みになったのか?(^^;


[ 掲示板に戻る ]