進化してますね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年5月16日(木)04時01分30秒]

元の発言 [ 自動開閉の折り畳み傘 ] お名前 [ 海オオトカゲ ] 日付 [ 2002年5月15日(水)01時44分57秒 ]

 海オオトカゲさん、便利な傘のご紹介をありがとうございます。(^_^)

 以前には開くのだけが自動の折りたたみ傘というマヌケなものがあったけれど(笑)、とうとう
閉じるのも自動になったのか、すごいな、21世紀だなぁ。
 で、今日ちょうど、東急ハンズへ行く機会があって傘売り場を探してみたら、オーロラ社のでは
なかったですが、2種類発見しました。 ハンズセレクトの商品は、ちと大きくて重めで、もう
一種類のはまあまあ。 けっこう出回っているようですので、みなさんも近くで手に入れられて
カンドーできそうですね。
 でも、ワンタッチの傘って衝撃が痛いです(;_;)。 そーっと開閉してくれれば満点かな。
あ、それと、できればしまうときに布も自動できれいにたたんでほしい・・・って、それじゃ、
ただの無精者か。(爆)

 雨の日のわたしの悩みは、傘が杖と相性の悪いことです。 右手で杖・左手で傘でいいじゃないか
と思うでしょ? それがなんだかバランスがとれなくて、どちらも半端になってしまうんです。
杖はおろそかになってすべるし傘は傾いて濡れるしで、うまくいきません、そんなのってわたしだけ?
 持ち物は背中のミニリュックにまとめてなんとかしようと試みるんですが、荷物が増えて手に下げる
ことになると、もう、○×△!?(+_+);;;っていう混乱ぶり。(笑)・・・なので、どしゃ降りで
なければ傘は使わなくなってしまいました。(^^;

 そんなわたしが近頃使っているのは、超軽量の折りたたみ傘です。 いま重さを計ってみたら
108gでした。 軽いのがいい人はこっちかな。
 本当は両方満たしてくれるとうれしいですね、色柄も素敵なのがいいなぁ、なんて言ってるうちに
ホントにできるかも。 傘はどんどん進化していますねー。(^_^)


[ 掲示板に戻る ]