感謝の気持ち。

投稿者[ 駒子 ] 発言日時 [2002年4月19日(金)00時31分48秒]

三毛子さん、みなさま、お久しぶりです。
三毛子さん、私を覚えてくださってますでしょうか?
昨年の7月にリウマチになったばかりのころに、書き込みをした駒子です。あの時は、出産、母乳指導、リウマチの診断、断乳・・・と、いろんなことがあって、辛かった。もう、心から笑うことなんてできないのでは・・・?と、不安でいっぱいでした。あの時に、この掲示板に書き込みをして、励ましの言葉をいただいたこと、本当に嬉しかったです。
あれから8ヶ月。息子は10ヶ月になりました。今も痛いけれど、笑えるようになりました。リウマチになった自分を受け入れることは難しいけれど、少しはうまくつきあえるようになれたかなと、思ったりしています。
私、ずっとお年寄りの介護の仕事をしていて、たくさんのリウマチの方と接してきました。今だったら、お年寄りの痛みがわかるのに。。。今、育児休暇中です。でも、痛くてもう介護の仕事は無理かなあー。
7月に、書き込みさせてもらったとき、今思えば絶望的な気持ちでした。あのときに、ここへきたおかげで、私はとても救われました。
その気持ちをお伝えしたくって。
また、遊びに来ます。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]