種類が増えるのもうれしいですね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年4月12日(金)16時27分57秒]

元の発言 [ オフ会報告を拝見 ] お名前 [ マ〜ミン ] 日付 [ 2002年4月9日(火)12時17分10秒 ]

そうですよね、抗リウマチ剤って数年使っていると、なぜだか、あら?効かなくなっちゃった?ということが・・・
それと、最初から合わない薬もあるし、だから、種類数が必要なんですよね。

エンブレルも抗リウマチ剤の1つに過ぎない、と報告にも書きましたが、でも、新しい薬ほど奥の方を狙い撃ち
するようになってきているので、やっぱり期待は大きいかな。

抗リウマチ剤って、パソコンのソフトウェアとかとは違って、最新のもの1つだけあればいい、というわけでは
ないところがなかなか奥深いかも〜。
だから、今ある薬もまだまだ活躍してくれる。 合った薬があれば、なるべく長く効いていてほしいですね。


[ 掲示板に戻る ]