わたしはセラミック

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年3月25日(月)14時41分20秒]

元の発言 [ 質問です!〜大根おろし編〜 ] お名前 [ かよこ ] 日付 [ 2002年3月23日(土)21時21分25秒 ]

かよこさん、有意義なご質問ありがとう、使いやすい大根おろしは、わたしも知りたいです。

しっぽのある天使のママさん、フードプロセッサだと、加減がわからなくてペースト状に
なって失敗しやすい、と思ってたいのですが・・・近頃はちゃんと「オロシカッタ−」と
いうものがあるんですね、なるほど!

わたしは、とりあえず・・・金属のよりもセラミックの(下にリンクを貼りますね)の方が、
使いやすいので、こちらを使っています。 裏に滑り止めが付いているので、大根を握る
ほうに専念できます。 でも、丸のままだと握りにくいので、半分とか1/4に切って
幅を細くして持ちやすくすると、少しおろしやすいです。

みなさんも、良いお知恵をお願いしまーす。(^_^)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]