花より葉っぱ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年2月22日(金)18時29分15秒]

元の発言 [ Re: 『きょうの健康』で「膠原病・リウマチ治療最前線」 ] お名前 [ ニーヤ ] 日付 [ 2002年2月22日(金)10時11分03秒 ]

 パンジーって、ホントに笑ってるみたいな感じがしますよね、わたしもそう思います。(^_^)

 こちらの庭園はこの時期はまだ、あまり華やかなものはないんですけれど、ちょっとだけ花も
咲いてます、パンジーとは親戚のスミレ、いちごの花、黄色いのはナスタチウムです。
 バラのはだかの枝からのぞいてる、あかくて小さな芽に、丈夫に伸びてくれ〜と、望みを託して
います。
 それからあんまり咲いてほしくないのはルッコラの花、咲いてしまうと食べられないので、
花芽は切ってるんですが、ちょっと見てないと、たちまち花芽が上がってきてしまいます。
 結局は食べ物第一? 食いしん坊の庭は、花より団子、花より葉っぱかな。(笑)

 今日はやっぱり花粉がたくさん飛んでいたそうです。 ラジオで、車のボンネットが薄い黄色
になっていた、と言ってます。 春の困ったチャンですねー。(-_-)


[ 掲示板に戻る ]