Re: はじめまして

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年2月12日(火)18時41分15秒]

元の発言 [ はじめまして ] お名前 [ しっぽのある天使のママ ] 日付 [ 2002年2月11日(月)15時19分58秒 ]

しっぽのある天使のママさん、はじめまして。
瑶子さんのところでお見かけいたしました、ワンちゃんたちのママさんなんですね。(*^_^*)

わたしのリウマトレックスは、今4mg/週です。 でも今週は、風邪をうつされてしまったし、
胃も痛むのでお休み中です。

肝臓は葉酸を飲んでいれば大丈夫になったのですね。 わたしは口内炎が出たら飲むつもりで
持っているけれど、まだ使ったことがありません。
わたしも万年だるいだるいなので、見逃さないように注意しなければいけませんね。

わたしがいつも真っ先にやられるのは胃! そのこともあって消炎鎮痛剤は常用していませんが、
リウマトレックスはかなりキツく感じています。

副作用が出やすい人は効き目も出やすい、と聞くことが時々あります。 わたしは胃以外には
副作用が出にくいほうだと思いますが、効き目の方もいまひとつはっきり効かないことが多い
ような気がしています。 副作用との戦いの苦労の甲斐が、効果という形で出てくれればいい
ですけれどね。
副作用のない薬はないけれど、なるべく少なくて軽いものがいいし、個人による差もとてもある、
選択肢が増えることを期待したいです。


[ 掲示板に戻る ]