お米のとぎ汁

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年2月5日(火)16時14分21秒]

元の発言 [ はじめまして! ] お名前 [ ナナ ] 日付 [ 2002年2月1日(金)21時54分16秒 ]

ナナさん、はじめまして、お庭番の三毛子です。

過去に、わたしがお風呂に入れることがある、と書いていたのを手がかりにして
来てくださったのですよね。 (今の定番はハチミツとお酢なのですが。)

お米のとぎ汁は、米ぬか袋と同様の油分と、糖分の保湿性でしっとりします。

わたしは、顔のパックはしていませんが、検索してみたら、テレビ番組のページが
1つ見つかりましたよ。 下にリンクを貼っておきますね。

お米を研いでいてなんともないなら大丈夫だと思いますが、念のためにアレルギー
などを起こさないかどうか、試してからどうぞ。 それと、お米の農薬等にも
気をつけたほうがいいかも知れませんね。


[ 掲示板に戻る ]