観葉だって、みんな花も実もあるのね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年1月31日(木)16時38分46秒]

元の発言 [ 新顔「パキーラ」登場 ] お名前 [ あや丸 ] 日付 [ 2002年1月30日(水)17時41分48秒 ]

わははは、相変わらず安易なネーミングだなぁ(全然人のこと言えないけど)。(爆)

パキラって、ヤシの木のミニチュアみたいな感じの木ですよね、やっぱり南国生まれかなぁ
と、思いつつわたしもちょっと検索してみました。 そしたらいきなり、花が咲いた!
しかも種が採れて芽が出た!なんてページに遭遇しました。 ベンちゃんを結実させて
しまっただけに、興味がわいてきました。(ことしも2粒だけ結実したけれど、もうポロッと
落ちました) でも、パキラの場合は環境の悪化で開花結実するわけではないみたい。(^^ゞ

でも、まだ無理させちゃだめだよね、まずは葉が茂らなくては。(笑) ベンちゃん親子
からもエールを送ります、復活を目指してファイト〜!

※発見したページのリンクは、これです。


[ 掲示板に戻る ]