Re: セージ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年12月13日(木)14時04分29秒]

元の発言 [ セージ ] お名前 [ fuuka ] 日付 [ 2001年12月8日(土)23時54分17秒 ]

 わたしは乾燥したセージを使ったことがないので、どんなふうになるかはわからないです、ごめんなさい。
 でも、乾燥したハーブは、一部の成分が飛んでしまっていたり、逆に濃くなっていたりしますので、
全く同じ仕上がりというわけにはいかないと思います。 だいたいは香りが強くなりますので、ごく少ない
分量から試してみてくださいね。

 生が手に入らないところで申し訳ないですが、あたらしくかぼちゃのスープも掲載しましたので、
こちらも試してみてくださいね。

 チェリーセージは、空中庭園にはないので、ふくみみさんから写真をお借りしました。 コモンセージ
とは少し遠い仲間で、原産地もメキシコあたりだとか。 とてもたくさん花が咲いてきれいだそうです、
香りは・・・ふくみみさんに聞いてみてください。(^^)


[ 掲示板に戻る ]