お役に立てなくて・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年11月30日(金)02時46分34秒]

元の発言 [ ガンの治療について。 ] お名前 [ はるか ] 日付 [ 2001年11月28日(水)22時19分42秒 ]

 はるかさん、はじめまして。 お庭番の三毛子です。

 丸山ワクチン、というキーワードでたどり着かれたのでしょうか? 残念ながら、ここは医療相談所では
ないので、お役に立てそうもありません、ごめんなさい。

 おじいさまと言っても65歳、まだまだお若いですし、ご自身でお考えになれないというわけではないと
思うのですが、おじいさま自身のご希望はいかがなのでしょうか。 わたしは癌のことはわかりませんし、
自分の病気のことだって、わからないことでいっぱいなのですが・・・これだけは言えるのかな、と思うのは
まずは、本人のやりたいようにやる、これが基本だということです。
 おじいさまをご心配なさる、はるかさんとご家族のお気持ちは、わかります。 でも、こういう時って、
心配しすぎてしまって、本人を差し置いて、つい周囲だけで悩んでしまいますよね。 でも、治療の真ん中に
いらっしゃるのは、医師でもなく家族でもなく、おじいさまだから・・・どうか、おじいさま自身のお気持ちに
耳を傾けてさしあげてくださいね。

 良い治療法をお伝えできる術もなく、差し出がましいことを申し上げてごめんなさい。
 はるかさんのやさしいお気持ちが、おじいさまにしっかりと伝わりますように、そしてご病気の治癒が叶い
ますように。


[ 掲示板に戻る ]