Re: はじめまして

投稿者[ うりゃ ] 発言日時 [2001年11月13日(火)23時13分10秒]

元の発言 [ Re: はじめまして ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2001年11月8日(木)01時56分15秒 ]

>>  うりゃさん、はじめまして。 お庭番の三毛子です。

>>  さすが、医療のお仕事をなさってるだけに、前向きなお考えですごいです。 でも、今は
>> おつらい時期でしょうし、あまり無理はなさらずに、どうぞご自分のお気持ちに正直に。
>>  プラスにしようとがんばって、そうなるというよりも、いつの間にかそうなっていた、
>> という感じでもいいのではないでしょうか。

そうかも知れないですね。

先日、職場の人たちにも、直属の上司にも、自分の病気の事は隠さず話しました。
それにより、ある程度、気を使ってもらえるかな、と思いまして。
自分は、結構、無理して根を詰めてしまう性質なので、周りの人に気を付けてもらえると助かるな、というのもあるし。
でも、周りの人も、腸が弱かったり、メニエル病だったり、慢性蕁麻疹だったり・・・と「おいおい、この職場は大丈夫なの?!」というくらい体に無理が来ている人ばっかりだったりするんですけどね・・・。
医療関係なのに、自分たちが体を壊していたら、世話無いですよね。

>>  時々庭園へ息抜きしに来てくださいね、お待ちしています。(^_^)

はい、時々、覗かせて頂きます。
とりあえず、無理は禁物、と思って、自分の限界をある程度決めて、ノンビリやって行きます。
・・・という事ができるといいんですけどねぇ。
何しろ、労働契約は9時〜18時だったはずなのに、23時まで夕食も無しで働いている、という事が週何回かありますからね。
まずは、今度のアセスメントの時に、待遇改善を要求しよう!と思っております(笑)。


[ 掲示板に戻る ]