この掲示板での返信(レス)のやりかた

投稿者[ Jun Yamamoto ] 発言日時 [2001年10月13日(土)13時28分40秒]

元の発言 [ ママになりたい ] お名前 [ なな ] 日付 [ 2001年10月12日(金)22時25分58秒 ]

ななさん、こんにちは。

> もしどなたかから返事頂いても返信の仕方が分からないんですけどね

この掲示板での返信(レスポンスを略してレスということが多いですが)のやり方は簡単です。

(1)まず返信したい「もと」の発言の題名をクリックして「もと」の発言を表示します。

(2)同じページの下の方に返信のためのフォーム(お名前、E-Mail、タイトル、その他発言、などと書いてある、「箱」がならんだところ)がありますので、

(3)それぞれの「箱」の中に返信内容を書き込んでいきます。お名前とタイトル、その他発言内容は必ず書いてください。それ以外はいれてもいれなくても結構です。

(4)タイトルには最初「Re:XXXX」という形でタイトルがはいっていますが、適宜書き換えてください。なるべく返信の内容がわかるようなタイトルの方がいいですね。

(5)「その他発言」という「箱」が返信の本文をいれるところです。最初から、返信しようとする「もと」の発言の内容が「>>]をつけて入っていますが、これは「もと」の発言を引用するときに便利なようにいれてあるだけですので、不要なら消してしまってかまいません。もちろん、引用したい場合はそのまま残しておいて、その直後にご自分の返信内容を書けばよいわけです。

(6)全部書き終わったら、「投稿する」のボタンをおしてください。

(7)これで返信完了になります。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]