おひさしぶり

投稿者[ ちわわ ] 発言日時 [2001年10月11日(木)04時35分07秒]

三毛子さん、みなさまおひさしぶりです。
最近ちわわにはすごい出来事がありました。

2年3ヶ月付き合った彼氏とお別れしました。

私がリウマチになる前からの付き合いでした。
付き合って1年目くらいに発病して、
それでも彼は私の世話を嫌がらずに
ずっと好きでいてくれました。
でも4月から遠距離になったこともあって
ここ最近で電話もうまくいかなくなりました。

 これだけは言っておきたいのですが、
決してリウマチが原因で別れたのではありません。
病気であった私を好きでいてくれたのです。
手助けをすることをいやだと思ったことはないと
本気で言ってくれました。
私がリウマチになっていなかったら
もっと早く別れていたかもしれません。
病気を通じてお互いに人間の深いものを感じ合いました。

私は今は働いていないし、彼は大学院の試験
などで忙しく、夏は心のすれ違いでした。
さみしさのあまり
相手を思いやる一言が言えませんでした。
相手も日1日とそれを負担に思っていったのでしょう。

性格が似すぎているのもあったし、
私が頼りすぎていたのもありました。
私も彼がリウマチを理解してくれているということで、
もしかしたらこの人とは性格的に合わないのかも
という気持ちをあやふやにしていたのかもしれません。

2年以上付き合うと、家族、兄弟のような
近ささえ感じていたので
別れは身を切る思いでした。
でもリウマチを理解してくれたことを誇りに思って
別れを受け入れます。
これから出会う人にどう言えばいいのかなど
不安は尽きませんが、がんばるしかないですね。
長々とすいませんでした。。




[ 掲示板に戻る ]