みなさん助言ありがとう

投稿者[ ちわわ ] 発言日時 [2001年7月17日(火)21時42分17秒]

 ほんとに世の中わからないことだらけ。。

困っている時は特に何かとだまされやすいですしね。
色々情報ありがとうございます。

>リューマチ」と呼ぶ、神経痛や関節痛、とごちゃ混ぜにして
>扱うなどがあると思います。(経験的に)

「リュウマチ科」という表記もみたことあるのですが、
これもあやしい部類なのでしょうか。
病院がホームページを作っているところがあって、
そこの患者さんの闘病記や医師の解説などが書かれていました。

そこは漢方治療を勧めている病院らしく、
免疫調整などの薬はあまりよく思っていないような
感じの病院でした。アヤシイ…?

私は最近筋肉の痛みが出てきたり、
足のうらや肩、腕などにも痛みがあります。
全体的にビリビリと痛いときもあります。
こんなので薬止めてていいのかなぁという感じです。。

病院に行っても、他の膠原病の可能性はあるけど
その症状やリウマチの腫れがあまりないので
痛いと言っても運動しなさいとしか言われません。。
薬を止めて様子をみるというのですが
なんだかはっきりしないままです。

行ったことのない漢方を扱う病院の意見も
聞いてみようかなぁと思っているところです。
でもアヤシイところって多いのね。。


[ 掲示板に戻る ]