Re: 痛いのも痒いのも、つらいですね

投稿者[ すみれ ] 発言日時 [2001年7月8日(日)23時15分53秒]

元の発言 [ Re: 痛いのも痒いのも、つらいですね ] お名前 [ まりべぇ ] 日付 [ 2001年7月8日(日)22時58分34秒 ]

まりべえさん、三毛子さん おひさしぶりです。(^^)/
>今は毎日夜、飲むようにしてますが、うっかり忘れて寝ちゃったりすると翌朝飲んで、そのあとから訳わかんなくなったりします。

私は毎月一日分ずつの袋約30袋に分類して入れる作業をします。この作業(薬10種類)1時間半〜2時間かかります。
毎朝その一袋を取って、一日が始まります。飲み忘れていると後で気がついたりします。

>> >> > 医者もわかんないって言うんです。(そりゃそうだ!)
>> >>  うん、わたしもそういう会話になっちゃいます。 でも、率直に「わからん」と言ってもらえた方が、信用できる
>> >> 気がする、のも、わたしだけ?
私もそう思いますよ。私の乏しい経験では、信用できる医者はわからないことにはわからないと言ってくれるように思います。
まだ実際医学は人間の病気のすべてを解明した訳ではないのだから、わからない部分はたくさんあるはずだと思うのです。
「わからない」と言うことによって医者の権威が落ちるような気がして、そう言えないで医者が多いのではないでしょうか?


[ 掲示板に戻る ]