RIOさん・三毛子さんありがとう!

投稿者[ くう ] 発言日時 [2001年6月30日(土)15時00分50秒]

お答えいただき、ありがとうございました。
個人個人によって薬の効果は違うと分かっていても、いろんなケース・体験を先にお聞かせいただくことが、今は何よりの安心につながっています。RIOさんのシオゾールからリマチルへの変更期間のお話、お知らせいただいて助かりました。
三毛子さん、私の説明不足を補うべく、どこかで私の服用していた薬まで調べてくださったのですね(合ってます!)。ごめんなさい。とってもうれしかったです。
リマチルをネットで検索している内に、空中庭園の過去ログにもあたり(よしこさんと三毛子さんのやりとりでした)、それもとても参考になりました。

あの後RIOさんの「???」の通り痛みは戻り・・・幾分前よりは楽ですが、三毛子さんのご指摘の通り精神的なストレスも大きく影響していたかなぁと思います。転院のことでかなり過敏になっていました。
触診どころか視診もしない主治医にとても不満と不安がいっぱいで、つぶれるところでした。
診断後の対応(体質のチェックとか勉強法の啓蒙とか)や、検査の説明と結果の通知や、診察・処置のあり方や・・・いろいろなHPの闘病日記で様々な病院の姿勢を知るにつけ、医者に(病院に。病院の体制というのも大きく関わっているように思えてきます)何をしてほしいのか、自分自身がやっと分かってきました。
それを伝えていこうと思います。
まずは週明け、診察日ではないのですが病院に行って検査を受け(薬を変えたというのに、3月を最後に検査をしていません)、これまでの結果のコピーをもらって勉強しようと思います。
私の場合、この不信を解消しないと薬の効果が薄れてしまうかもしれませんものね。がんばります。

本当にありがとうございました。
困ったときばかり、ごめんなさい。ホント助かりました。



[ 掲示板に戻る ]