Re: ピーマンの皮って…

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年6月21日(木)11時44分58秒]

元の発言 [ ピーマンの皮って… ] お名前 [ 秋山せつな ] 日付 [ 2001年6月18日(月)21時22分19秒 ]

せつなさん、いらっしゃいませ。(^_^)

> またまた、ハーブのところなど、精力的に更新されていて、感動しました(^-^)!

いえいえ、まだまだ遅れ気味で、季節に追いつけないんですよ、いつものことですが。(^^ゞ

> ――え〜っ、ラタトゥイユの時、ピーマンって皮をむくんでしたか??(知らなかった)

そうしなければいけないということはないんです。 むいたほうがと舌触りがいいというだけで。
特に繰り返し煮込んだりしていると、他のものはだんだんトロけてくるのに、ピーマンの皮だけが
残ってしまうので、ちょっと気になるんですよ。
でも、やっぱり面倒です。 トマトの湯むきみたいに簡単だといいのになぁ。

また遊びに来てくださいね。


[ 掲示板に戻る ]