ルッコラ畑

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年6月14日(木)20時35分44秒]

元の発言 [ Re: イチゴともどき ] お名前 [ ニーヤ ] 日付 [ 2001年6月14日(木)11時56分55秒 ]

ニーヤさんちは一面のルッコラ畑? たくさん出たんですね、良い種だったんですよきっと。

間引いたベビーちゃんを食べていけば、大きくなる頃に間隔が開いてちょうどよくなると
思います。
でも、春夏はすぐに花が咲こうとするので、収穫を続けたい場合は花芽を摘んでね。(真ん中
から出てきます) 花も食べられますが、花が咲くとその株は枯れてしまうのです。
空中庭園のルッコラはアブラムシがいっぱいです。(-_-) 今日はアオムシも捕獲、蝶になり
そう子なので箱で飼うことにしました。
ムシにも大人気のルッコラ、やっぱりおいしいらしいです。 ハーブというより野菜に近いね。

ルッコラ三昧かぁ、いいですね・・・ん?トホホなんですか? しっかりしてるから、サラダ
以外に炒め物なんかにも使えるかもしれません、おいしいレシピができましたら、ぜひぜひ
ご投稿をお願いしますね。(^-^)

ワイルドストロベリーも実ってるし、もしかしてニーヤさんって園芸の天才では?
それに引き換え空中庭園のいちご、まだ1粒しか食べられてないんですよ。(;_;)


[ 掲示板に戻る ]