ぼたんの掛け違い

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2001年6月13日(水)12時53分51秒]

元の発言 [ Re: 生命のダイアリー ] お名前 [ ぽぽんた ] 日付 [ 2001年6月13日(水)12時45分53秒 ]

ボタンの掛け違いから、不信感は広がりますよね。
いろいろ医療について考えることが多かったです。
けれども、深い傷を受けながら、なんとか
立ち上がって歩いていこうと言う姿勢があります。

『姉の日記』だけではなく、お母様のサイトも
ご覧になってくださいね。
不信感や思い込みは、患者にとって、医師にとって
どれだけ大きな代償を払うことになるのか。
患者にとって、患者を思うことができる大切な
看護婦さんを失うことになったことに心が痛みます。
けれど、その後の病院の様子をお母様が書かれていて
けして無駄にしてはいけないのだと言うことが
救いでした。
でも、犠牲がでないと何も変わらないなんて。


[ 掲示板に戻る ]