素敵ですね、発想の転換やねえ

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2001年6月12日(火)12時35分34秒]

元の発言 [ リュウマチの母の財布 ] お名前 [ taka ] 日付 [ 2001年6月12日(火)11時53分43秒 ]

>> 5/16に”リュウマチで手が不自由な母の財布”はないでしょうかと書き込んだものです。

takaさん、お久しぶりです。(^_^)

>> >ぽぽんたさん
>> 不器用な私を知っている、母の姉が”財布”と言うより”かばん”を作ってくれました。
>> 肩から下げて、ふたを開けたところにお札も小銭も全部入れると、小銭だけ別のポケットから出せるようになっています。
>> 口が広いので、母の手でもある程度の小銭を拾えるようです。
>> どうしても、財布のサイズでどうにかしようとしていた私には思い浮かばなかった”お金を入れる専用のかばん”。
>> 発想の転換ですよねえ。

ほんとですね。やっぱり、頭は柔軟でなくては。
私も、ホームセンターに行ったときなど、何か使えないか
なあって、買い物ついでに見て回ります。
takaさんのおかげで、また、ヒントが増えましたあ。
用具を作っていただくボランティアの方にも
アイデアを伝えられます。
お母様も、皆さんに支えていただいて、きっと
気後れしたりしないで、外出できますね。
声かけていただいて、ありがとお。(^o^)/



[ 掲示板に戻る ]