Re.私の悩みを聞いてください

投稿者[ くう ] 発言日時 [2001年6月6日(水)16時53分22秒]

プリンさん、みなさん、こんにちは。初めまして、くうといいます。
以前、RAS掲示板に書き込みをしたら三毛子さんにアドバイス&励ましをいただいて空中庭園を知り、遊びに来てみたらプリンさんとみなさんの厳しくも温かいレスを読み、私はリウマチと診断されてから半年にもならないので何もいえないのだけれど、思わず書き込みます。
(実は、先週『こたえてちょ〜だい』とかいう番組で「ぽぽんた」さんというFAXが読まれていて、もしや空中庭園のぽぽんたさん?と気になっていたのもきっかけです。ぽぽんたさん、違っていたらごめんなさい。)

空中庭園の「私にとってリウマチとは」をよく読みにきます。プラスに考えることができる人たちがいると言うことが、心強いです(三毛子さん、すてきなページをありがとうございます。ぽぽんたさん、「過信に対する自分自身からの答え」には打ちのめされ、心に染みました)。でも、まだリウマチ歴が浅いせいか、症状がよくない日、昨日までできたことができにくくなった日、今日みたいに天気の悪い日、そんな日は気持ちがぐったりします。

それまで健康で、自分にできないことはないってくらいに意地を張ってがんばってきて、ある日突然、体の自由を奪われた上に、もしかしてこのままずっと?・・・という不安や焦りと戦わなくてはならなくて。何で自分が?という苦しむだけの自問自答が続いて。
みなさんのレスを読んで、自分の意識改革というか自己の転換というかが必要なんだなと思いました。それは本当に難しいのだけれど、自分のためにがんばらなくちゃいけないな。それが自分を支える周りの人たちに伝わっていくのだろうな。少しずつ、ゆっくりでも。
プリンさん、がんばろうね。
遊びに来て、よかった。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

>三毛子さん
一度プリンさんのメッセージのあとに書き込んだのですが、送れなかったみたいです。レスですが、最新のページに書き込んでみましたが、これでよかったでしょうか?
なにぶん、ネット初心者で、ごめんなさい。


[ 掲示板に戻る ]