Re: はずれでした。

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年3月31日(土)14時15分22秒]

元の発言 [ はずれでした。 ] お名前 [ はるみん ] 日付 [ 2001年3月28日(水)19時45分01秒 ]

わたしもシオゾールが効くまでの間、ということでステロイドを使いはじめたのですが、
結局今ではメインと言うか、唯一の薬になりました。
5mgで始めたのが、98年の8月、
http://miquette.la.coocan.jp/wwwbbs/bbs1998/112.html
これ以降、シオゾールの注射とステロイドの減量のご報告を時々書き込んでいますが、
とてもゆっくりの減量で、今は1年以上3mgと4mgを1日交代のままです。

わたしには体質的にも合っているので、少量のステロイドだけで維持するのも悪くはない
と思っているのですが、近頃少し不調なので、また抗リウマチ剤を考えることになるかも
しれません。

抗リウマチ剤は相性が難しいみたいですね。 人によって効いたり効かなかったりします。 今回は残念だったけれど、他に合うものがあると思いますので、あまりがっかりしないでね。
はるみんさんに良く合うお薬が見つかりますように。


[ 掲示板に戻る ]