あまりお役に立てないようですが

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年2月27日(火)00時16分45秒]

元の発言 [ いい薬教えてください。 ] お名前 [ 嫦娥 ] 日付 [ 2001年2月23日(金)23時23分18秒 ]

嫦娥さん、はじめまして。

ちょっと状況がわからないのですが・・・嫦娥さんはリウマチの治療を受けられて
いるのかな? もしそうでしたら、消炎鎮痛剤などの薬が胃を荒らすことは良くあり
ますから「どれか胃を荒らしませんか?」と、ご相談されてみてください。 すこし
胃にやさしいお薬にできればいいのですが。

胃潰瘍での入院を経験したわたしも、今は内視鏡で顕著な異常が見られるほどでは
ないんですよ。 でも、胃が弱いので、うっかり荒らしてしまって痛くなることが
あるので、注意はしています。

ここは病院ではありませんので、薬をおすすめするということはできませんし、薬の
合う合わないは本当に人それぞれでむずかしいものです。 やはり、痛みが取れない
ことをよくお話して、嫦娥さんに良く合う薬を治療するお薬を探してもらったほうが
良いと思います。
それと、疲れ、精神的なストレスも侮れません。 薬を使っていても、睡眠不足が続く
と不調になってしまいますよね。 忙しいかも知れませんが、休養やリラックスも
良い薬なので、十分に取り入れてくださいね。(と、自分自身にも言い聞かせている
三毛子なのでした)

あまりお役に立てないようでごめんなさい。 どうぞ、おだいじになさってください。


[ 掲示板に戻る ]