Re: 子供について

投稿者[ にこ ] 発言日時 [2001年2月20日(火)11時44分26秒]

元の発言 [ 子供について ] お名前 [ 新米パパ? ] 日付 [ 2001年2月18日(日)01時07分05秒 ]

新米パパさん始めまして。
私のとーい昔の記憶になりますが
息子が1才3ヶ月の時、主人の転勤がありました。
知らない土地で、歩き始めたばかりの息子は
見ているだけでも危なっかしくて...
でも、手をつなぐ事が痛くてできず、ハラハラしながら
見守るだけでした。
ドライバーに「手をつないで歩け!」と怒鳴られた事もありました。
でも、子どもは生まれた時からリウマチの母を見てきている訳です。
子どもなりに理解もしています。
お母さんは痛い痛いだから、これはできないよ。
でも、ペンペンさんのように抱き締めて愛情をそそぐ事は
誰よりもいっぱいしてあげるよって。
リウマチを理解させる事はできないけど、一緒に育っていくものです。
ママができない事をパパがしてあげて下さい。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]