リウマチの診断をうけました。

投稿者[ みかん ] 発言日時 [2001年2月6日(火)21時23分17秒]

昨年12月よりずっと膝が痛くて今年になって病院にかかりました。叔父がリウマチなのでまさかと思いつつRAを調べてもらったら3プラス。リウマチとの診断で今リマチルとプレドニンを飲んでいますが痛みは強く腫れもでてきました。独身で一人暮らしです。この診断をうけてから何度も何度も泣きました。死ぬといわれたわけではないのに、私には明るい未来なんてないんだと思ってかなり落ち込みました。今ようやくおちついてきました。でも
結婚とかできるのかなあとか、仕事いつまで続けられるんだろうとか不安はいつもあります。だけど私と同じように不安を抱え関節の痛みに苦しみながら結婚されたり仕事されたりする人は多くいるのですね。リウマチを受け入れて上手につきあっていくしかないんですね。わかったつもりでもやはり少し不安です。リウマチの会のようなのが近くにあったらはいりたいですけど。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]