Re: 湿疹がでた〜。

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年2月2日(金)11時13分05秒]

元の発言 [ 湿疹がでた〜。 ] お名前 [ ちわわ ] 日付 [ 2001年1月30日(火)16時16分39秒 ]

 で、その後どーなりました?

> 1pくらいの赤い斑点が〜!!
って、かなり大きな点ですね。 びっくりしますよね。 かゆみはいかがでしたか?

>  薬はいつもリマチルとセルベックスという
> 胃薬をのんでいます。
> 薬の副作用で湿疹がでるというのを聞いたことがある
> のですが、5ヶ月ほど飲んでいて今までないので
> なんでかなぁ〜と不思議です。

 リマチルで薬疹が出ることはありえます。 わたしは長い間リマチルを使って
いましたが、薬疹は経験しませんでしたので、くわしいことはわかりませんが、
しばらく使っていて急に出る、ということはあると聞きました。

 でも、疲れている時は、ふだん何ともないものでも過剰に反応したり、一時的に
不明な症状が出ることもありますよね、じんましん等もそうなので、そういう類の
ものかもしれません。

> 今は消えているのでまたお医者さんに聞いてみるか〜。

 そう、とりあえず報告、やっぱりそれでしょうね。


[ 掲示板に戻る ]