リウマチの勝手でしょ〜、続編です

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年1月30日(火)15時11分25秒]

 左手の痛み、続編です。

 左手だけでなく、全体的に痛む個所が多くなっています。
 昨日は疼痛が強かったので、ゆうべはまた消炎鎮痛剤を1錠飲んで寝ました。
(もちろん、ザンタックといっしよに) ステロイドは増量していません。

 左手の痛みは人差し指の方が中心になりました。 腱を伸ばす運動を欠かさない
ようにしているので、動きは確保できていますが、やはり尺側へ滑りがちです。

 適宜、湿布薬を貼り付けるています。 薄いタイプの方を使って、細かく切って、
たとえば指の関節にも巻きます。 このタイプは粘着力が強いので、シールのように
使えて便利なんです。 でも、密着度が強いのでカブレやすいので注意です。

 手首はやっぱり少し腫れています。 中指の腱もわずかに白いような気もします。

 不調な時はたいてい疲労感が強いのですが、今回は疲労感は少ないです。 うーん、
どういうわけでしょう。 いつもとはちょっと違うということか?


[ 掲示板に戻る ]