ベンジャミンに実!

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年1月15日(月)16時43分56秒]

 観葉植物のベンジャミンに、実がついているのを見つけました。 とても古い木
なんですが、こんな事ははじめて!

 花が咲いた覚えもないのに?と、思いましたが、ベンジャミンはゴムの木の一種で、
ゴムの木はイチジク科、実の中に花が咲くタイプのようです。 そういえば、とても
小さいけれど、イチジクの実にも似ています。
 まだ青いけれど、赤くなると思います。 ちょっと楽しみです。

 でも、喜んでばかりはいられないようで・・・どうやら、ストレスがある時に実が
つきやすいらしいです。 根がいっぱいに回っているのは気にしていたのですが、
春の植え替えまで大丈夫かなぁ。(^^;


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]