Re: 生理痛がひどいのです。

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年1月4日(木)15時21分52秒]

元の発言 [ 生理痛がひどいのです。 ] お名前 [ りん ] 日付 [ 2001年1月3日(水)01時08分43秒 ]

 りんさん、こんにちは。 お庭番の三毛子です。

 激しい生理痛、とてもおつらそうですね。(T_T) 特にひどいのは、決まった
季節とかなのかな?せめて予想がつけば対策をとれるかも知れませんが、急だと
困りますね。
 でも、ちゃんと婦人科を受診されたのですね。(^^) とりあえずは安心ですね。
異常がなくても、生理痛について相談にのってくれる婦人科も・・・ロキソニンは
婦人科の処方なのかな?

 りんさんは、慢性関節リウマチの患者さんではないのかな? でも、ロキソニンを
キーワードにしてここへたどり着かれたのですね?
 ロキソニンだけが特別というわけではなく、どんな痛み止めでも、少なからず胃を
荒らします。 その日だけでしたら、胃薬と一緒に服用することで避けることが
できるのではないかと思いますが、その後も不調が続く場合は、消化器科を受診して
ご相談くださいね。 慢性化するとつらいですから。

 わたしはプロではないので、お教えできることはあまりないと思いますが、思い
つくことをあげてみますね。
 薬については、ロキソニンが特にベストチョイスだとも思えないのですが、どの
薬が効くかは個人差があるので難しいと思います。 市販の痛み止めでも大差はない
のではないかと思いますが、胃薬が入っているものもあるので、りんさんにはその
方が向くかもしれませんね。
 あとは一般的な方法で、お腹を暖めるくらいかな。 一度、サラサーティのホット
サポート(小林製薬)の試供品をもらったことがありますが、これはなかなかよかった
です。 画像があったので、下にリンクを貼っておきますね。
 わたしはあまり動かないとかえって辛くなるので、お散歩程度に軽く動くように
しています。
 生理前のイライラした期間こそが鍵だと言う人もいますよ。 備える気持で、ビタ
ミンや鉄などのサプリメントをとって、スケジュールはゆったり目に、そして大切な
約束などはなるべく入れないことだそうです。

 それと、やっぱり気持が休まることが一番かなぁ・・・痛むことを聞いてくれる人が
いて、できればマッサージなんかしてもらえればねいいなぁ。(^_^)

 みなさんにも色々なアイデアがきけるといいですね。 どうぞおだいじに。


[ 掲示板に戻る ]