Re: 液体のせっけん

投稿者[ poponta ] 発言日時 [2000年11月13日(月)06時29分43秒]

元の発言 [ Re: 液体のせっけん ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2000年11月13日(月)03時52分12秒 ]

>> ぽぽんたさん、こんにちは。

>> > ずうううっと、二層式洗濯機で粉石鹸でしたが

>> おおっ、ずうううっと、ということは、大先輩なんですね。

>> > 気管支炎で使わなくなって、今は界面活性剤が入ってない
>> > もの使ってますが。

>> ん? 界面活性剤が入ってないものですか、オレンジXとかかな?

>> > アドバイス、ありがとうございます。
>> > この頃、ぐうたらして、捜す手間かけてません。(^^ゞ
>> > 一度、あれこれ試してみます。

>> 今、液体で思いつくのはパックスとミヨシかな。(シャボン玉は液体
>> のは出さない主義だそうですが)
>> パックスなら、庭園内のリンク集にある三友で扱ってたと思います。

>> > でも、洗濯機、次に引っ越す時は、全自動にして

>> 二層式は脱水層に移すのが大変でしょう、からまっている洗濯物を
>> 引っ張り出すのはとても痛いし、力がないと出てこない〜。(>_<)
>> 全自動はからまりも少なくて助かります。 でも、わたしの場合は
>> 予洗いしたり、すすぎを調整したりと結構やることがあるので、
>> 「全」自動とは言いがたいかも。(^^ゞ

>> > アメリカとかのクリーニングボールにしてみようか
>> > とおもいます。セラミックのボールです。
>> > でも、夏は使えるかしら?汗が・・・。

>> 汗とホコリはだいたい水で落ちるらしいですね。 わたしも予洗いをしてせっけんの
>> 量を減らしています。
>> 取れにくいのは皮脂や油汚れでしょう。 衿・袖は固形せっけん等で部分洗いが必要
>> かも知れませんね。

>> 色々試したら、結果を教えてくださいね〜。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]