オイルでクレンジングはいかが?

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年10月24日(火)01時45分57秒]

元の発言 [ 先日はどうも! ] お名前 [ ティアレ ] 日付 [ 2000年10月23日(月)21時25分27秒 ]

ティアレさん、いらっしゃいませ〜。

> オフ会では、いろいろと教えていただいてありがとうございました。

いえいえこちらこそ、お話できて楽しかったです。(*^_^*)

> その後、HPを拝見し、私もしゃぼん生活を始めて見ようかなぁ・・・と思い立ちました。
> 特に今まで肌トラブルに見舞われた事もないのですが、なんとなく合成洗剤の毒性を心配していたので。

わたしもそんなに大きなトラブルはなかったんです。 ただなんとなくキモチ悪いと思い
ながら使っていました。 せっけんを使いはじめたら気分がすっきり。 シンプルな所も
気に入ったと言う訳です。(^^)

> シャンプー&リンス、洗濯洗剤、台所洗剤を試してみようと思い、早速注文しました。
> 使い方にちょっとコツがあるようですが、なんとかがんばってみます。

おおっ! たくさん揃えられたんですね。
最初はあまり厳密になると面倒になってしまうかも知れません、気を楽にして少しずつ
切り替えるのもいいですよ。

> でも、お化粧は好きなので、洗顔石鹸は使えないなぁ・・・(^^;

メイクを落とすには、せっけんだけで大丈夫と言う方もありますが、当然、使った化粧品に
よって差がありますよね。 落ちにくいメイク程ちゃんと落とすのは難しいと思います。

せっけんの前にオイルでクレンジングする方法はいかがでしょうか。
アロマテラピーで使うキャリアオイルが使いやすいですよ。 グレープシード、ホホバ、
椿、オリーブ、マカデミアナッツ、アーモンド・・・等々、なんだかおいしそうになって
きましたが・・・色々あります。 みんな少しずつ違う特徴を持っているので、少量で
試してみて使いやすいものをどうぞ。

来ていただいてありがとう。 またのご来園をお待ちしておりまーす。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]