Re: 裏の年

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2000年10月16日(月)17時21分34秒]

元の発言 [ Re: 裏の年 ] お名前 [ T.Sugimura ] 日付 [ 2000年10月16日(月)15時29分03秒 ]

>> >> なにか足りないなと思っていたら、金木犀です。
>> >> 毎年、そうとう香りがするのに、今年はなんだか?
>> >> 一つはシェーグレン症候群で、鼻の状態が悪く
>> >> 香りが楽しめなくなりつつあること。
>> >> それに、金木犀の木にお花がまばらなのです。
>> >> お花の木にも、実のなる木のように、裏年ってあるのかな?
>> >> 来年の春の沈丁花は、楽しみたいです。

>> 我が家の金木犀も今年は花がまばらで、余り匂いもしないんです。変ですね。

やはり、気候と関係あるんでしょうか?
でも、花の香り楽しめなくなる、お料理の香りが楽しめ
なくなる、味が判りにくいと、シェーグレンの症状
ちょっと、不安です。地球の気候も不安ですが。


[ 掲示板に戻る ]