とっさのことだと、自信がない

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年9月14日(木)01時37分35秒]

元の発言 [ Re: 被害が広がらなければ ] お名前 [ ぽぽんた ] 日付 [ 2000年9月13日(水)18時05分01秒 ]

わたしも混乱の中ではとっさに持ち出せるかどうか自信がないです〜。

家からの避難ではまだしも、外出中だともっと大変。 1日分しか携帯して
いませんし。

病気・病院・薬のリストを非常持出し袋などに入れたり、長期の外出時は持って
いくようにしていますが、近頃更新をサボッています、ちょっと反省。

海外の時は薬(特に白色の粉)のことをたずねられる場合があると聞いたので、
英語で病気のと薬の説明を書いてもらったこともありますが、それももう、
内容が古くなってしまいました。

いつも最新の状態で管理するのは難しいですね。 処方箋を薬局に出す前にコピー
しておくとかはどうかなぁ。
非常時にいつもの病院に連絡がついて、処方箋がFAXなどで送ってもらえると
だいぶんいいと思うのですが、混乱の中ではむずかしいかなぁ。 リウマチ患者は
見た目は緊急性が低いですし、かえって心配ですね。

名古屋で避難されている方々も、固くて冷たい床の上などで休まれていたりする
のではないかと、ちょっと心配です。


[ 掲示板に戻る ]