熱烈歓迎(リンク集付き!)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年9月2日(土)04時26分21秒]

元の発言 [ 初・登・場 ] お名前 [ 兎兎 ] 日付 [ 2000年8月31日(木)17時07分05秒 ]

兎兎さん、お待ちしておりました。 お庭番の三毛子です。

> 医者曰く、『リウマチであごが悪くなることはないよっ。(^o^)あははっ』
> えーっ、
> うそ~っ。

「えーっ、 うそ~っ。」(笑)
顎関節も例外ではないし、ちょっと前にオペラさんの『リウマチの湯』のBBSでも
話題になって盛り上がってましたよ。
その先生、あまりたくさんの人数のリウマチ患者さんに会われたことがないのかな?

> りうまちのことに詳しく、ネット上で相談にのってくださる『お医者さん』知っている方がおりましたら、
> ぜひ教えてくださいませ

うーん、本当は主治医=相談にのってくれるお医者さん、であって欲しいんですけれどね。

役に立ちそうなリンクをはっておきます。(複数なのでクリックできるようにはなって
いません、お手数ですがコピーして使ってね)

『リウマチ情報センター』には、いろいろな情報があります。
http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/


わたしは利用したことはないですけれど、医療相談のサイトもありますよ。

『日本医療相談センタ−』
http://www.zenryoku.com/jamec/

『インターネット医科大学』
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn3899/medcol.html

『アピオン ホスピタル』
http://www.apionet.or.jp/apion-hospital/index.html


それと、これも役に立ちそう。

『難病情報センター』の在宅医療情報
http://www.nanbyou.or.jp/nanbyou/2soudan/kyotaku/kyotaku.html


では、またのご来園お待ちしております。(*^_^*)


[ 掲示板に戻る ]