Re:なんと4年ぶりに花がさいた

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年7月20日(木)01時26分10秒]

元の発言 [ なんと4年ぶりに花がさいた ] お名前 [ marippe ] 日付 [ 2000年7月15日(土)15時27分19秒 ]

marippeさんのローズマリー、こんなに暑いのに花をつけるなんて、元気いっぱいですね、いいなぁ。
空中庭園のローズマリーは、冬から春にはたくさん咲いていたのですが、今は花は全然ありません。 ほとんど伸びなくて、暑いのは苦手って感じです。

わたしはまだ挿し木をしてみたことはないんですが、下の方は固い木になってしまっているので着きにくい
ような気がします。 たぶん、伸びたての若くて柔らかい所をコップとかでちょっと水揚げして挿してやると
いいんじゃないでしょうか。
成功したら、ぜひコツを教えてくださいねー。


[ 掲示板に戻る ]