わたしの知る範囲では

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年7月14日(金)03時55分36秒]

元の発言 [ はじめまして。丸山ワクチンについて。 ] お名前 [ みちこ ] 日付 [ 2000年7月12日(水)23時37分09秒 ]

みちこさん、いらっしゃいませ。 三毛子です。

丸山ワクチン・・・詳しくは知らないんですが、三毛子の知っていることとしては、
・・・だいぶん前にリウマチにも効くかも、という「ウワサ」もあったけれど、どうやら
「ガセ」らしい、と聞いています。
試しに検索エンジンで、丸山ワクチン+リウマチを検索してみましたが、ちゃんとした
結果は全然引っ掛かってきませんでした。

癌の治療としては使っている病院はあるようですが、今も「有償治験薬」としての使用
という微妙な感じなようですね。 そういう病院でリウマチに対して処方してもらうのは
難しいでしょう。 副作用もあるようです。

いきなり、ガッカリさせるようなことで申し訳ないのですが、わたしの知っている範囲
では、このようなところです。

どうぞ、お母さまにもお大事に、とお伝えくださいね。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]