Re: みなさんは初期はどのような症状でしたか??

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [2000年4月11日(火)18時47分35秒]

元の発言 [ みなさんは初期はどのような症状でしたか?? ] お名前 [ みみ ] 日付 [ 2000年4月8日(土)15時26分41秒 ]

>> はじめまして 
>> 今とても悩んでいることがあり、夜も眠れない状態が続いています。
>> 昨年、12月に出産したのですが 妊娠8ヶ月くらいから手だけがむくみはじめて
>> 朝はこわばるようになりました。手、足の関節が痛く まさかリウマチでは・・・

私は出産がリウマチの始まりでしたが、初めからリウマチ反応も強度にでました。
リウマチには色々なタイプがあるので、人と比べないことが大切だと思います。
今はリウマチでも良い治療法がありますから心配しないでね。
ただ、リウママチの専門医に診ていただくのがいいです。
私のページのミニミニ集会のページに私のリウマチ日記がありますので、見てください。


[ 掲示板に戻る ]