せっけんのいいところは「シンプル」

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年1月20日(木)01時05分22秒]

元の発言 [ 私も、せっけん派です。 ] お名前 [ 海オオトカゲ ] 日付 [ 2000年1月19日(水)11時32分08秒 ]

海オオトカゲさん、はじめまして。 三毛子です。

> にこさまの掲示板で書かせていただきましたが、
> こちらのHPも大好きで、
> ずっと読ませていただいておりました。

そうですね、にこさんのところでお見かけしていました。
こちらへもご来園いただき、ありがとうございます。

> 妊娠と出産のページは、何度も大切に読んでいます。
> 本当にありがとう・・・。

いいえ、こちらこそ。 思い切って書いてよかったです。

> せっけんは、色々試していましたが、
> 2年前に粉状の使いやすいものに出会って、
> 家中の洗剤を全部せっけんにかえることができました。

そう! せっけんのいいところは「シンプル」なこと。 1種類のせっけんでも全てが
洗えてしまうので、あれこれと買い揃える必要がないのがうれしいですね。

> 液体のものより、洗浄力が強いように感じます。

液体は純せっけん分がせいぜい30%程度どまりなので、濃い液を作りたい場合は
固形か粉になりますね。 一方で溶けにくい冬場には便利ですけれど。

> 家族も反対しなくなりました。
> 使いやすさって、大事ですよね。

みんなで使うものですからね。 またいろいろな使い方なども教えてください。

> また、まいります。

はい、ぜひ、またのご来園をお待ちしております。(*^_^*)


[ 掲示板に戻る ]