Re: ななくさかゆ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年1月7日(金)03時08分01秒]

元の発言 [ ななくさかゆ ] お名前 [ おぺら ] 日付 [ 2000年1月6日(木)15時27分39秒 ]

オペラさん、いらっしゃいませ。

> 昔は「七草粥の日」には母親が必ず作ってくれました。
> でも二草くらいだったような気がします(^^;

スズナ(かぶ)が味の大部分を占めているように思いますから、あとはセリで香りを
加えるくらいで雰囲気が出そう。

> コンソメとか入れたりして、洋風でとても美味しかった
> 覚えがあります。

お正月は和食が多いから、締めくくりは洋風もいいですね。 中華もいいかも。

> ハーブをつかった新七草も面白そうですね(^^)

お店にはにんじんが入っている物も売られていました。 これも「新」かな(^.^;


[ 掲示板に戻る ]