Re: 免疫ミルク

投稿者[ 久下 誠二 ] 発言日時 [2000年12月2日(土)12時59分12秒]

元の発言 [ Re: 免疫ミルク ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 2000年8月18日(金)17時49分22秒 ]

>> 「免疫ミルク」の詳しい情報有り難う。
>> 飲んだことがないけど、飲んでいる人を知っていたので、
>> (バリアップとか何とか言ってたけど・・・)
>> 少しは興味がありました。
>> 「一体どんな物なんだろう?」と。

>> 今、医薬分業が進められていますが、
>> 私はもっと自分が毎日飲んでいる薬について
>> 詳しい情報を得たいと思います。

>> スポーツ選手がイメージトレーニングするように、
>> 飲んでいる薬の効果を最大限に引き出すくらいの
>> 情報が得られれば、患者もいかがわしい民間薬には
>> 手を出さなくて済むようになると思うのですが・・・。

>> その点「民間薬・健康食品」の
>> イメージのすり込みは大したものです。
>> 一般の人に解りやすく、手近な例を引き、
>> マイナスのデータは決して知らせない・・・・
>> これじゃぁプラシーボ効果もあったりして・・・。

>> 薬剤師さん達に期待してます。
>> 素人にも解りやすく、安心して飲めるように
>> もっと情報を患者に伝えて欲しいと思います。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]