痛いと憂鬱

投稿者[ オペラ ] 発言日時 [1999年12月15日(水)11時45分57秒]

皆様こんにちは&はじめまして。時折、密かにお庭を拝見
させて頂いている、RA歴一年半のオペラといいます。

「消炎鎮痛剤」についてなんですが、今とても興味をもって
色々調べています。週刊読売は読んでないですが、とても
面白そうですね!近所のコンビニには無かったです(^^;

それと、週刊読売の内容とは関係ないと思いますが、
ペインクリニックをやっている麻酔科の医師に聞いたところ、
「痛みをとる技術・薬剤」というのは無数にあるそうですね。
中には、神経自体をいじってしまう方法もあるそうです。
でも、痛みがあることは、ある意味大事なこと。
私達RA患者はどこまで痛みを除けばベストなのかな。。。
まぁ、しかめっ面してるよりは、ニコニコしてる方が良い
ですよね(^^)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]