にこさんの勇気こそ・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年10月14日(木)11時07分30秒]

元の発言 [ Re: 妊娠、出産について読みました ] お名前 [ にこ ] 日付 [ 1999年10月9日(土)23時43分17秒 ]

にこさん、こんにちは。
すごく詰め込んだ内容、読んでいただいてありがとうございます。

> 私は周りから総反対されながら、あきれられながら
> 産む事を選びました。

その中で決心された強い勇気、以前から尊敬していました。 すごいこと
なのに、ぜんぜん自慢されてないのも、ほんとにすごい、と思っています。

> その頃母はまだ生きていましたが、悪性リウマチでは
> だっこする事も大変でした。
> それでもいてくれた事は心の救いだったですね。

たとえ入院したままでも、母が生きていたら? もしかしたら産んでいた?
と、考えてもみますが、やっぱりわからないです。

わたしは自分が「母」になることはなかったので、「母」の立場になることは
できません。 母が亡くなった時点で子どものまま止まってしまったような感じ
です。 でも、子どもとしてなら・・・何かの理由で、物理的にできないことが
あったとしても、いてくれるだけ、それだけですごくうれしい、それだけは
確かです。

> みけちゃん、お母さんの事を書くのは勇気がいったでしょう。
> ありがとうね。
> きっと悩んでいる人の救いになるよ。

わたしこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
にこさんの勇気こそ、悩んでいる人の救いになっていると思います。


[ 掲示板に戻る ]