Re: 9歳の娘がリュウマチに、、、

投稿者[ にこ ] 発言日時 [1999年9月16日(木)16時30分17秒]

元の発言 [ 9歳の娘がリュウマチに、、、 ] お名前 [ なおちゃんママ ] 日付 [ 1999年9月16日(木)13時15分28秒 ]

娘さんに「リウマチ」なんてびっくりしたことでしょうね...

私自身も14才でリウマチと名がつきましたが、8歳の頃に突然歩けなくなり
夏休みのあいだ入院していました。
母が亡くなっているので、詳しい事は分かりませんが、たぶんリウマチの気があったのでしょう。

お友達にもたくさんいますよ。若年性リウマチの人が。
今はいいお薬もありますし、リウマチ科で診察がうけられ
初期の治療がされるので、きっと大丈夫ですよ。

お母さんが前向きで明るい方のようなので安心です。

このページには仲間がたくさんいます。
何でも話し合えますよ!


[ 掲示板に戻る ]