Re: 免疫ミルク

投稿者[ Yoshie ] 発言日時 [1999年6月9日(水)08時06分46秒]

元の発言 [ 免疫ミルク ] お名前 [ masayo ] 日付 [ 1999年6月6日(日)10時42分10秒 ]


昌代さん、お久しぶりです。
免疫ミルクは<スターリミルク>(Stolle Milk)と呼ばれ、アメリカのStolle研究所で開発された
ものですが、何とアメリカではFDAでまだ承認されていません。ところが、日本ではある商社が
1ヶ月分2万円もの値段で発売しています。

バイオ成分を与えられた乳牛から採取したミルクを粉末化したもので、1回分づつ袋入りになって
います。それをお水ややジュースで溶かして飲むのですが、これを飲んだからといってリウマチに
必ず効く…というものではないと思います。いわゆるその他の<民間療法>と同じととらえていた
ほうが安心です。

私も日本の友人に紹介されて送ってもらい、1ヶ月くらい試してみましたが、高い値段のことも
あり、それで止めてしまいました。何より、開発された国アメリカのFDA(Food and Drug Administration)
から認可されていないのでアメリカで発売されていない…ということに注目しました。
でも日本のカタログには<FDAで安全性が認められている>と記載されているのにちょっと驚きました。

以上、私の2年前の経験です。
2年前にアメリカのStolle研究所に私のアメリカに友人が直接電話をかけてくれて、わかったことですが、
現在FDAが認可しているかどうか不明です。参考まで…


[ 掲示板に戻る ]